自分ノート

我が人生の回想録。記憶の中から思い出したことを書き残すブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】 オレの愛車遍歴(バイク編)

オレの誕生日は4月。 高校に入ってすぐ原付を取りに行った。 その後中型自動二輪を取りに教習所に行った。 社会人になってから大型自動二輪もとった。 まだ免許取得前の思い出バイク ①HONDA CB50JX-1 友だちの兄貴が持っていたCB50。中学生だったがちょっと…

記憶にあるニュース(14歳まで)

他にもたくさん重大なニュースがあると思うが、あくまでも自分が強烈に記憶していることだけを拾ってみた。もともと政治などに興味ないタイプであったので、え?これはないの?と言われるかもしれないが、あまりインパクトもないことは書きようがない(^^;) 1…

大学生活(3)

大学でも大勢のローラースケート仲間ができ、楽しい仲良しサークルができたのだが、結果としてすべてぶち壊してしまった。 後楽園の常連仲間とも決別をすることになる。 何があったのか? 当時後楽園ローラースケート場に行くと、普通にカップルとかが手をつ…

大学生活(2)

いろいろなことに興味があるし、多少やんちゃっぽいところもある。 でも、基本的に真面目な性格なんじゃないかなぁ・・・と思う(笑) 大学に通いながら毎日後楽園ローラースケート場に通い、「常連」の一人となったオレ。顔なじみの常連仲間もでき、何よりスケー…

大学生活(1)

大学は埼玉県の川越にある大学に通った。 千葉の自宅からは片道2時間以上かけての通学だった。 大学に入学した後も大好きなバレーボールに未練があり、一度仮入部をした。 当然中学高校とバレーを続けてきたわけだし、先輩にもぜひ入れよって強く誘われたの…

大学受験失敗

それまでまったく勉強もせずに部活以外は遊び惚けて過ごしていたが、大学受験のため高校3年生になってから、それなりに一生懸命勉強した。 しかし、自分にも一応プライドがあって6大学などを受験したがすべて落ち、浪人が決まった。 結論から先に述べれば、…