自分ノート

我が人生の回想録。記憶の中から思い出したことを書き残すブログ

大学生活(2)

いろいろなことに興味があるし、多少やんちゃっぽいところもある。

でも、基本的に真面目な性格なんじゃないかなぁ・・・と思う(笑)

 

大学に通いながら毎日後楽園ローラースケート場に通い、「常連」の一人となったオレ。顔なじみの常連仲間もでき、何よりスケートが上達していくことが楽しかった。

 

ある時、大学でもローラースケート仲間を集めようと思い立った。

ゼミや友だちに話した所、あれよあれよと男女20人以上集まってしまった。

 

ちょうど当時はローラースケートがブームになっていたこともあり、マイシューズを持って代々木のNHKホール前あたりで缶カラ並べて滑っているような輩も出てきた時代だ。その後スケボーなども流行っていくのだが、その前の時代だ。

 

オレは大学の仲間と毎週後楽園に行って滑った。

それはそれで楽しかった。練習した後はいつもみんなで食事をした。

なかなか楽しい仲良しサークルの形ができてきた。

 

しかし、その後オレはせっかく仲良く楽しくやっていたこのサークルをぶっ壊してしまうのである(^^;) 

女子は全員、男子は数人を残してすべて去っていってしまった・・・

つづく