自分ノート

我が人生の回想録。記憶の中から思い出したことを書き残すブログ

幼稚園

幼稚園の思い出はあまり覚えてない。

小学生になる前の一年だけだった。

もも組~(笑)

毎日通うたびに、桜などのシールを張ってくれるのが嬉しかった(笑)

 

ある日、幼稚園に行く途中で50円玉を拾った。

幼稚園に着いて、真っ先に園長先生に拾った50円を渡した。

 

今思えば純真無垢だねぇ~(笑)

ぱくったりするっていう脳みそは一切なかったんだねぇ~

 

その後、園長先生に呼ばれた。

正直にちゃんと報告してくれて偉いね~

これご褒美にあげる。

園長先生はオレにガムをくれた。

 

後々考えてみたら、ガム・・・・当時50円?くらいだったか・・・(笑)

 

まあそんなことを覚えているくらいだ。